taruto0510のブログ

ヨーキーの女の子チョコとわちゃわちゃヨーキーズの日常をおもむくままに

良い日になったね

11/3文化の日


紅葉を見に蓼科(たてしな)へ出かけました


行く途中八ヶ岳が迎えてくれました


雪❄️を被っています



蓼科湖です


向こうに八ヶ岳が見えます



湖の周りに一周遊歩道があります


チョコも歩くよ〜(^∇^)



ボートに乗っている人やカモの姿がみえます




蓼科山かな?



遊歩道を歩いて行くとたくさんのお友達がいました



10歳の福ちゃん

とても見えない❣️

(画像お借りしました💦)



これは私が撮った写真


なんだかガチャガチャです



トイプーちゃんにこんにちは😃


チップはとても友好的です




あまり見かけないヨーキーちゃんにも会えました❣️


やはり同犬種🥰テンションあがります


ここでもチップとても友好的


きちんとご挨拶出来ました💮



見たかった紅葉です





良い天気と相まってうっとりするほど綺麗です



紅葉とパチリ





湖面も太陽の光が反射してこれもまた綺麗




蓼科湖の端に蓼科アイスというソフトクリーム屋さんがありました




お父さんは濃厚バニラソフト

わたしは牛乳ソフトスペシャル

牛乳ソフトはさっぱりめ

どちらも美味しかったです。


時計をみると12時


ワンコ連れてはいれるお店を探して行き着いたのが八ヶ岳自然文化園近くのカフェアナベル


お庭にこだわっているようでした。



可愛いオブジェも


私たちのテーブルの横には大きな株のアナベルがありました。

さすがにこの時期は咲いてませんでしたがこの花がお店の名前の由来なのかな?と思いました。





旬の野菜たっぷりパスタを頂きました

野菜が甘くて美味しかったです





何かもらえないかとチップねーさん!



栗🌰のタルトのデザート付きです




チョコは疲れてオネムのようです



美しい八ヶ岳の景色に癒されました




11/3はチョコのうちの子記念日🥰


良い日になったね