taruto0510のブログ

ヨーキーの女の子チョコとわちゃわちゃヨーキーズの日常をおもむくままに

トリミングと散歩と青雲と

先週のこと

お天気が良かったので

お姉ちゃん達のトリミングの間に諏訪湖に散歩にいってきました


諏訪湖です



富士山もみえます



諏訪湖へ流れ込む河川の水まで凍っています


諏訪湖が全面結氷すると御神渡りという現象がおきます。

上社の男の神様が下社へ出向く道筋とも言われています


今年は御神渡りができるかな?



諏訪湖から見る八ヶ岳。綺麗です



チョコ軍団長です



チップねーちゃんです




諏訪湖の周りでは凧揚げする人も


なんだか懐かしいCMのようです


♪青雲〜それは〜君が見た光〜

 僕がみた〜希望〜…だったっけ?




2匹ともカメラ?に向かって寒い中、一生懸命頑張ってます





頑張って…ます😅


その頃フランとミルクも頑張ってました




お店のインスタに載せてくれるのでどんな様子かわかります


フランです


ミルクです




そして次の週も






お金💰が果てしなく飛んでいきます😅