taruto0510のブログ

ヨーキーの女の子チョコとわちゃわちゃヨーキーズの日常をおもむくままに

軍団の御長老タルトくん



軍団の御長老タルトじいちゃん

16歳🥰


可愛いねぇ💕




実は昨年11月に発作を起こし闘病中です。


発作後にすっかり腰が曲がりました




左目もほとんど見えません


脳疾患です。MRIの検査を受ければ詳細が判明するのですが、全身麻酔のリスクとその後の処方がオペを望まないなら使う薬も同じという事で、精密検査を受けていません(実は先住犬を麻酔のあとなくしているのでどうしても麻酔には踏み切れませんでした)



半年以上経ち、内服でなんとか発作をコントロール出来ています。


が、最近夜の徘徊がだんだん酷くなってきています


1時間ほどグルグルとクル活して眠りにつきます





今日は診察に来ました。下痢気味と食欲不振があり定期受診を早めました


病院くると緊張します



検便したら菌はいないという事でとりあえずの下痢止めと注射を😖


しばらく様子見になります。



会計でお薬もらって支払い….17390円‼️


母、頑張って働きます😭😭😭