taruto0510のブログ

ヨーキーの女の子チョコとわちゃわちゃヨーキーズの日常をおもむくままに

救出大作戦

2階の換気扇に何かいる!



ツバメです😳


なぜあんなところに😱


息子が落ちていたフンに気づいてツバメの巣でもあるのかな?と見上げた所、換気扇の中にいるツバメに気がつきました



きっと餌の虫を取ろうとして間違って換気扇の中に入ったのでしょう!


さぁどうしたらいい?



家の中から換気扇のファンを外し救出する事に!


人間の匂いがつかぬよう手袋します



そばでは親らしきツバメが1メートルほど離れた空中でバタバタしています



おそらく1日ほどこの中にいたと思われます


なんとか救出に成功



まだ今年孵化したばかりで今は餌の取り方や飛び方を練習している子供らしい。あまり上手に飛べません!


おそらく今年我が家に巣を作りかえったヒナらしい。


家の近くの電線で親を待っているようです



親がやってきてみたいです。


全身でアピールしています





写真上側が親鳥です


ホッとしました。


もう間違って換気扇に落ちないでね〜🙏