taruto0510のブログ

ヨーキーの女の子チョコとわちゃわちゃヨーキーズの日常をおもむくままに

お蕎麦を食べに

公園で遊んだ後は腹ごしらえ…という事で安曇野にあるわんこも入れるお蕎麦やさんSanpoさんへ






母は季節限定クルミ蕎麦…って限定に弱い😅



チップお姉ちゃんはキャリーケースの上でおこぼれ狙ってます


やっぱり蕎麦サイコー‼️



ワンコ用のスイートポテトもあったよ🥰





アンちゃんいい子でおすわりしてるねー😄





チップお姉ちゃんスイートポテト美味しいね





母たちも蕎麦ソフトと蕎麦プランをいただきました

濃厚でとても美味しい❣️





お店の方から特別にネマガリダケの素焼きをいただきました



タケノコの一種ですが、シャキシャキしてほのかに甘い❣️

熊笹の自生しているところに取れるので、ネマガリダケを取りにいって遭難する人も時々ニュースになります😱

鯖の水煮缶と一緒にお味噌汁でいただくのがポピュラーです




帰宅する前におやきを買って帰りました

気分はすっかり観光客🥰




母、今回は食べてばかりだね〜🤪


こらーチョコ❗️




チョコ!チョコ軍団長の出番はなかったね😝